2015年6月6日土曜日

温泉でのハズカシイ出来事 みなさんももしかして…?

ある温泉の露天風呂でのんびり湯あみ中のこと。

だいぶ経ってから隣の露天風呂のダンナさんに向かって「ひとり~?」って聞いたら「いえ、違います。」って言われて…(あら?じゃ、内湯にだれかいるのか~。それならあんまりしゃべらないほうがいいかもね。)

さばお夫婦、外ではお互い他人行儀な言葉使いをするのが普通なもんだから、こっちも「はい。わかりました。」とだけ返事しておきました。

しばらくして「ちょっと!あんたバカ?」と。(なんだとー!!)

「だれに話しかけてんの?今『お連れさんが呼んでますよ。』ってオレ、言われたよ。」と。

えぇ~!マジですか!?さばおとしたことが~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| オー!マイガッ!!

いえ。間違って声を掛けてしまったのは別にいいんです。←そうか?

それよりも…

露天風呂に入ってた時の、「ふぅ~」とか、「はぁ~~」とか、「気持ちいい~♥」とか、「いや、これはちょっと無理だな!」←?? とかわけのわからない独り言等を全部聞かれたかと思うと恥ずかしすぎる~(倒)

てか。「いえ、違います。」って返事、おかしくねーか?「お連れさんは内湯ですよ。」って言ってくれたら「すみません、間違えました!(*'-'*)エヘヘ」って言えたのに~!←たちの悪い八つ当たりですか?

それに別に呼んでねーし!ヽ(`Д´)ノ←完全に逆ギレですよ!



夫婦やカップルで露天風呂などに入っている時、こんな勘違いしてしまうのってさばおだけではないはず!

なのでさばお夫婦の間である約束事を決めました。

①相手に自分の存在を知らせる時はまず大袈裟に咳払いをすること。
②それを確認した相手が先に話し掛けること。

…って、どうなの~これ(-ω-;)

なんか解決策になってないような気がしないでもない?
咳払いしながら話し掛けてしまいそうな気がしないでもない?←特にさばおが。
痰がからんだじい様がいないでもない?

要するに一番は風呂は黙って入れ!ってことなんじゃないですかね?(笑)



ちなみに「いや、これはちょっと無理だな!」と言ったのは、この岩をくり抜いた一人用の露天風呂のことでした(* ̄∇ ̄*)


なぜって~?

だって…内側にびっしり藻?がついててヌルヌルなんですもの~(泣)




にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: