2015年6月4日木曜日

中山平温泉地域限定 湯めぐりスタンプラリー 2湯目 うなぎ湯の宿 琢琇


生えている山菜はわらびしかわからないさばおです…

「や~ん♪これ、こごみじゃない?」って採ったら鬼ぜんまいでした|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ←無知って怖い((´д`)) 名前も怖い((((;゚Д゚))))



中山平温泉地域限定 湯めぐりスタンプラリー 2湯目はいつものメンバーのゆみちゃん&Mちゃんとうなぎ湯の宿 琢琇に行ってきました(*^。^*)





ロビー付近 立派な造りです。




ほかの日本秘湯を守る会の温泉とは違って、新しくて歴史も浅いように感じるのはさばおだけ…?

てかここ秘湯??




まずは芍薬の湯から

他にお客さんがいたので画像はなし~

すぐ隣にある露天の桶風呂は三人は入れる大きさ♪

お湯はトロトロのヌルヌル(*^_^*)




廊下にはたくさんの各地のこけしが飾ってあります。

さばおは左のが好み♥




真ん中のが好み´3`)




露天風呂へ行きます。




この小さな建物が脱衣所になってます。





鶴の湯

時間帯で男女入れ替え制のようです。





提灯の寂れ具合は秘湯っぽい(笑)




だれもいなかったので亀の湯をちょいと拝見(^o^)




最後は長生きの湯へ




ドアを開けると混浴の露天風呂があります。

露天風呂だから仕方がないと言えばそれまでだけど…もうちょっとお湯のお手入れをしたほうがいいかと~(´・д・`)

落ち葉やなんかがたくさん浮遊してて、まるで池で湯あみをしているような気分になり、早々に上がりましたもん(´・ω・`)ガッカリ




2湯目のスタンプ



いつになく(?)あっさり具合の内容が物語るように、さばお的にはワクワクしたり反対に癒しになったりする温泉ではなかったです…

なんでだろう?いろんなお風呂もあったし、綺麗で立派なお宿なのにね…自分でもよくわからないんだけど。

スタンプラリーでなければまた行くことはないかな~(´・ω・`)←あくまでもさばおの個人的な感想です。

なんだか今日のブログはテンション低いぜ(笑)

訪問日 2015年 5月21日 晴れ


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: