2015年6月6日土曜日

中山平温泉地域限定 湯めぐりスタンプラリー 4湯目 四季の宿 花渕荘

湯めぐりスタンプラリー4湯目は、3度目の訪問となる四季の宿 花渕荘です(^^♪



外観の画像は撮り忘れ~←いつものことだよ(笑)

いきなり女湯の入口から




広いけど真ん中が通路で斜めになってる脱衣所




反対側には縁台と脱衣かご




内湯へ

今日もだれもいな~い(∩´∀`)∩ワーイ





入り口のアプローチから湯船までの距離があっていいですね♪




洗い場




たくさんのケロリン桶がきれいに積んであります(^_-)-☆




子ども用の風呂いすと桶もセットでありました。

パステルカラーでかわいい♥




ボディソープとリンスインシャンプー 




無色透明のさらりとした、中山平温泉らしくないお湯~

湯面の動きからして循環っぽいけどどうだろう??




座るのにちょうどいい岩(*^。^*)




では~、露天風呂へ行ってみましょう((o(*^^*)o))




新緑の季節も清々しくていいですね~ヽ( ´¬`)ノ




一人用の岩風呂

前回来た時にお風呂なのか観賞用なのかわからなくて、あとで調べてみたらこれはお風呂なんだそう。

でも…掃除がされてないようで…内側が藻がいっぱいでヌルヌルで~、さばおはちょっと無理でした(_TдT)

そして~、その後に露天風呂勘違い事件が起きるのでした(笑)




カエルとにらめっこ




露天風呂はお湯が絞られててかなりぬるかった! 40℃あったのかな?

で。湯船の底を見て思ったんだけど…




冬に来た時の画像




この日の画像

湯船や段になってる岩に藻が発生してる~! 緑色だよ~!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

掃除、どのくらいしてないのかな~?

この温泉の顔とも言える庭園露天風呂なのに、お湯は絞ってあるし掃除もしばらくしていないようだし、そこがちょっと残念でした…(´・ω・`)




帰る時はちゃんと桶を元に戻してケロリンタワーしたよ♪




一般の家庭にあるようなドレッサー




アメニティ

ティッシュと紙コップがあるのはうれしいです♪




おみやげコーナーもありました(^o^)




4湯目のスタンプはとても感じのいい若い女将さんに押していただきました(^^)

そういえば~、フロント前で何匹もの亀が水槽で飼われていたんですが




玄関の床の柄まで亀甲柄なのは偶然?(●´ω`●)ゞ


紅葉の季節にまた行きたいけど、藻の掃除がちゃんとしてあればいいなぁ…(´・ω・`)


訪問日 2015年 6月4日 曇りのち小雨


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: