2015年6月19日金曜日

再訪 秋の宮温泉郷 鷹の湯温泉に宿泊 ◆婦人浴場◆

相変わらず長ーい画像ですみませんのさばおです(m´・ω・`)m ゴメン…


野天風呂のあとは早く化粧を落としたい!ということで、次は洗い場のある婦人浴場へやってきました。

冬の鷹の湯温泉の婦人浴場の様子は→こちら

洗い場があるのは婦人浴場か混浴の大浴場だけなので、ここか婦人専用の時間帯の大浴場で洗うしかないのです。

だからって特に不便は感じなかったけど´3`)




広いお風呂もいいけど、こじんまりとしたこんなお風呂も落ち着いて入れて大好き♥




こちらはちょっと熱めの大きいほうの湯船




早朝だとこんな雰囲気





切り欠けからどんどんオーバーフローしてます♪




小さいほうの湯船に浸かると洪水のように溢れだす~ヽ(^◇^*)/ ワーイ




これは温度センサー?温度は常にモニターしてるそうです。




早朝、ぬるめの小さいほうの湯船に浸かり湯口を眺めるの図




ボディソープは両方使ったけど、香りは秘湯くまざさのほうが好みかな~(´∀`*)

写ってないけど、2つあるシャワーはどちらも温度調節が難しく水量も弱いので、体を洗うときは湯船から汲んで使ってました(*_*)




隣の湯船へ直接移動も可能なこの距離感もいいね(笑)



婦人浴場は2回入りました。
ここでは、景色がないため?お湯そのものに向き合ってじっくり堪能できるので、あらためて鷹の湯温泉のすばらしさを実感することができました。

この温泉は宿泊してこそ、日帰りでは知ることのできない良さがわかりますね~(*^。^*)


次回は大浴場(混浴)編です。

まだまだ長ーい画像は続くよ!



訪問日 2015年6月15~16日 晴れ


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: