2015年6月18日木曜日

再訪 秋の宮温泉郷 鷹の湯温泉に宿泊 ◆野天風呂(混浴)◆

山の中だし虫に刺されるんじゃないかと思い、虫よけスプレー、虫よけベープ←!! 塗り薬、虫さされパッチとフル装備で泊まったのに、結局何一つ使うことなく済んだわ~ヽ(^◇^*)/ って家に着いて数分で蚊に刺されたさばおです(泣)



部屋に荷物を置いたら、まず温泉だよ!ってことで、とりあえずだれもいなかったら野天風呂から行ってみよう(^^♪


スリッパが脱がれてないので、だれもいなさそう“o(* ̄o ̄)o”

ここで青いサンダルに履き替えて、いざ野天湯へGo!←気分はべにこちゃんと同じだよ~(笑)

冬はサンダルじゃなく長靴が置かれてました。




雨や雪が降ってたらこれを被るんだね(●´ω`●)→いつでも被ってもいいと思うよ~。てか、被ってみたかったのかも?なさばお。




野天風呂は左ね♪
右に行くと、湯治棟へ渡る吊り橋がありま~す(*^.^*)




足湯と半露天風呂が見えてきました。




触ってみたら適温のお湯♪ が、これからイヤというほど温泉に入るのであえて足湯は素通りで( TДT)ゴメンヨー

もう少し進むと道のすぐ左側に混浴の半露天風呂があります。
マナーとしてもそちらは見ないように目線は真っ直ぐ素通りで!(`・ω・´)シャキーン




ここから階段もあるし、サンダル履きなので足元注意ですよ~←さばお、まず自分に言ってます(笑)

お!→の木が新しくなってる♪





あともうちょっとだ!((o(´∀`)o))ワクワク




着いたー!!

何度来てもいつ来てもこの瞬間はやっぱり感動するね(*^。^*)

冬の鷹の湯温泉の野天風呂の様子は→こちら





屋根があるだけでもありがたい脱衣所



あら。竹が割れちゃってお湯が下からだだ漏れ?(笑)




野天風呂なのに、中山平温泉の某高級旅館の露天風呂より、お湯はずーっと綺麗でした。




どの方向からの眺めも最高です♪

冬と違い若干湯温が高めなので長湯できないし、他の宿泊客の方々もいるので30分もいないで上がりましたが、それでも十分堪能できました~(^o^)






野天風呂からの帰り道も、景色や草花を眺めたりと楽しい時間が過ごせます(*^_^*)





野天風呂は、夜中には星空を眺めながら、そして早朝は朝靄の中でも入ったけど、言葉では
言い表せないほどの感動がありました。

野天風呂の余韻に浸りながらも、まだまだ次のお風呂へ行きますよ~(o^-^o) ウフッ

次回は婦人浴場編です♪

早くブログにアップしないといろいろと記憶があやふやになりそうなさばおだよ…頑張れさばお!



訪問日 2015年6月15~16日 晴れ


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: