2015年6月16日火曜日

温泉前にぶらっと散策&おいしいもの♪

スマホを機種変したばかりで、カメラの設定も何も確認しないまま撮ってたら、なんだか全部が長ーい画像にになってしまってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ハイビジョンサイズってやつ??
それでは、無駄に長い画像でどうぞご覧くださ~い→宿泊編のブログも無駄に(?)長編にするつもりのさばおだよ!(笑)



今回宿泊したのは秋田県 湯沢市の旅館。
チェックインは15時だけど、せっかくの休みなので朝早くから行動開始!



まず向かったのはこんな山の中の細い道を………
倒木や落石あるけど大丈夫??((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



???
看板直そうよ~




よかった!階段はまともにあって(笑)



こちらが湯の又大滝でーす!
水の落ちる音とともに滝が見える~((o(*^^*)o))
滝好きとしては滝つぼまで見えるとうれしいな!
そんで近くで見れたら最高なんだけど、綺麗で迫力のある滝には違いないので来てよかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆




アップで
このロケーションは紅葉の季節も絶対に綺麗だね!




山に生えてる天然の三つ葉、香りがあっておいしいんだよね♪




綺麗な花も咲いてました(*^。^*)

虫も…






!!
おっとこれはこれは~(笑)
お邪魔して失礼しました♥♥




次は小町堂へ
もともとは小町神社だったのを、老朽化のため小野小町を偲ぶ御堂として建てられたのが小町堂だそう。






見どころは鮮やかな赤い御堂と新緑の見事なコントラスト?
ほかには思い当たらない…





ついでに道路一本隔てたところにある小町の郷公園も行ってみた。
小野小町像と




想い人の深草少将像
赤い橋は御返事(おっぺじ)橋




綺麗に刈られた芝生の広場と




舞台やステージになる建物

周りにはいろんな種類の木や草花が植えられているんだけど、どれもまだ苗の状態(´・ω・`)
見頃になるのは何年か先でしょうね~。
イベント等がないと来ても何をしたらいいのかわからないところ…




そろそろお腹も空いたのでお昼ごはん♪

稲庭うどんといったら佐藤養助!ということで




こちらの湯沢店で食べました(∩´∀`)∩ワーイ
レトロな看板が街並みにマッチしてました☆





醤油だれと味噌だれの両方味わえておいしかったよ(o^-')b グッ!




ツヤツヤ~♪




次来たらこれを食べるんだー!



製造の工程で出る「ふしっこ」はお一人様1袋持ち帰りOK(●⌒∇⌒●)

ダンナさん注文の親子丼セットについてきた小鉢のサラダが、マカロニの代わりにふしっこだったの。
おいしかったから、さばお家も作ってみるよー!




デザートは道の駅 おがちでジェラート♥

+50円でダブルにできるなら迷わずそうするさばおですよ(∀`*ゞ)テヘッ
甘夏とさくらんぼをチョイス♪




ジェラート食べてもチェックインまでまだ時間があるので、目覚めの水が飲める五叉路公園へ




龍神社でお参りしてから




冷たくておいしい水をいただきました。





公園内のテーブルには、なぜかこんなものが。 忘れ物か落し物かそれとも捨てられたのか…




次回はお宿 到着編です。

そして画像は長いまんまでーす(汗)



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: