2015年6月24日水曜日

再訪 秋の宮温泉郷 鷹の湯温泉に宿泊 ◆婦人用半露天風呂 弁財天の湯◆

暑いです…特に職場が蒸し暑いです!!

エコだか省エネだか知らんけど、お客さんのことも従業員のことも考えてないだろーヽ(`Д´)ノプンプン!!
要は電気代ケチって経費浮かせたいだけじゃんかー!と愚痴ってみる…

いつか熱中症で倒れるかもしれない(> ̄  ̄<) もしくは汗で化粧がドロドロになり、接客業にあるまじき顔のくせに爽やかな接客を目指そうと頑張る?であろうさばおです。



夕食の後は婦人用半露天風呂 弁財天の湯へ。

いきなりの湯船登場ですよ~。
いつものごとくお風呂への逸る気持ちが抑えきれず、湯船以外は撮り忘れ~(●´ω`●)ゞエヘヘ

なので入口付近や脱衣所などの様子は→こちらから




日帰りでしか入ったことがないので、もちろん夜の婦人用半露天風呂は初めてヽ(*⌒∇⌒*)ノ

実際はもっと雰囲気があっていい感じなんだけど、画像だと明るめに写ってしまってその良さがあまり伝わらないかも~(´・ω・`)




ここも貸切状態でのんびり入りました♪

ここだけではなく、婦人専用時間帯の大浴場以外すべて貸切状態だったので、お風呂も景色も一人占めでき、最高の気分での湯あみだったなぁ♥




こちらは早朝の様子

4時に起きて野天風呂に始まり湯めぐりしたさばお夫婦。

早朝の澄んだ空気の中入る温泉は格別でした(*^_^*)




あ。さばおの手ぬぐいが写ってる(笑)

湯口が2カ所あり、入る人も少ないので言うまでもなく鮮度は抜群のお湯です(∩´∀`)∩




お湯だけじゃなく視覚的にも癒されます。




早朝のため辺りはまだ朝靄に包まれてます。




適温のお湯が掛け流し




緑が生い茂っているところは冬になると雪が積もり、また違った雰囲気が味わえます。





気の利いた感想も説明も言えないくらい、本当に素敵で最高の気分での湯あみでした。

早起きは三文の徳っていうけど、ここに来てたしかに実感しました♪

なのに、宿泊しても婦人用半露天風呂に入れないダンナさんはちょっとかわいそう…(笑)
ここは大浴場のように時間帯での入れ替わりはないので、男性は入れないんですよね。

女性にやさしくちょっと優越感に浸れる?めずらしい温泉かもしれません(*゜v゜*)


次回は食事編でーす(o^-^o)
まだまだ最終回じゃないよ~。ほかの温泉記事もアップもしなきゃ、そろそろ溜まってきたよ~(;´Д`)



訪問日 2015年6月15~16日 晴れ


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・<a href=にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: