2015年6月16日火曜日

再訪 秋の宮温泉郷 鷹の湯温泉に宿泊 ◆受付・客室◆

今回は宿泊では初の訪問となる秋の宮温泉 鷹の湯温泉へ行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ


さばおのブログでもおなじみの鷹の湯温泉。 日帰りでは3回ほど行ってるけど…

日帰り入浴だと、1時間以内と決まっているのと、5か所あるお風呂が離れているため服を脱いだり着たりとまるでタイムと体力を競うトライアスロンのような感じになってしまい~(笑)

せめて一度でいいから時間を気にせず温泉を堪能したいと思い、こちらを訪れました。




この日はさばお夫婦のほかにも5~6組は宿泊客がいたようです。





フロントで受付
何度か来ているのでお風呂についての説明は省略、夕食の時間の確認をしたら部屋に案内して頂きます。
あっさりシンプルな感じでさばお夫婦はこれでいいです。




フロントを進み、階段を昇り、そのあと左側の階段を昇って




突当たりを左に行って




奥の部屋の




白菊が今回宿泊した部屋です。




10畳+広縁 トイレ・洗面台付きの広くて眺めのいい部屋です。




お茶出しはなしです。→変に緊張するのでなくていいタイプの夫婦(笑)

このお茶請けのクッキー、おいしかった♪




部屋からの眺め




階段を降りるとすぐ前が野天風呂へ行く出入り口だったし、ほかのお風呂へ行くのもちょうど中間地点にある部屋だったのでお風呂メインで来たさばお夫婦にはとてもいい部屋でした(*^。^*)

そして同じ階の部屋は空室にしてあったようで、部屋割りなどにも気配りがうかがえました♪



次回はお風呂編ですよ~(^^♪

鷹の湯温泉のお風呂~?? アナタ、何度もブログにアップしてたでしょ~、もういいよ~<丶´Д`>と言わず待っててね♥


訪問日 2015年6月15~16日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: