2015年8月30日日曜日

瀬見温泉 喜至楼に宿泊 ◆オランダ風呂・家族風呂・ふかし湯◆  

別館にあるオランダ風呂は男湯女湯両方ありますが、19:00~22:00はどちらも女湯になります♪

おそらく女湯が極端に狭いための配慮かと思います。

男湯の札が掛けられてるのは時間前に撮ったから~(笑)




脱衣所

別館は脱衣かごもある~! 




ひょうたん型の湯船

正面の円柱からは加水。 お湯はどこから出てるのかよくわからず…←結構入れ替わりで入ってくるので、怪しい動きができないからさ~(笑)
たぶん手前か右の段になってるところの下あたりだと思うんだけど違うかなぁ(-ω-;)ウーン

ここもぬるめ…ほとんどのお風呂がぬるめだったのは意外だったΣ(=゜ω゜=;)




お気入りの模様ガラスと取っ手が素敵なこのドアが…オランダ風呂の女湯…だったと思う…が違うかもしれない。←好きなものは忘れないが、どこのかは思い出せない。それがさばお(笑)




あら。ブレてる。 何をそんなに急いでいたのかしら?




ここは家族風呂くらい小さなお風呂だったけど、お湯も新鮮そうだし入ればよかった!←入らなかったのー!?と今さら自分でツッコんでみる。そして後悔してみる…(_TдT) 




キシロー?キダ・タローとか岸辺シローの仲間?




昭和25年の貴重な手書きの温泉分析表  




ガラスも文字のフォントもレトロでいいね~





そして家族風呂へ。
空いてました。なので入りました。

って!帰って来てからわかったんだけど!
ここ、宿泊すれば無料で利用できるんだけど、なんと~チェックインの時に予約をしなければいけなかったとか?

でもね、チェックインの時に家族風呂のこととか予約とかね、教えてもらえなかったしね、あの状況で女将さんにいろいろ質問したりできる人、いたら手を挙げて~!

ほらいない!←そうか?




脱衣所は安定の狭さ。




湯船はお湯が止まってました。  上がる時は止めるのがお約束なのかしら?

今から入るので遠慮せずドバドバ~




蛇口に付いた析出物




二人で湯船に浸かればザ―っと溢れ出すお湯。 見てると気持ちがいいね( ゚ω^ )b





ザバーっとね~( ゚ω^ )b



ケロリン桶がどんぶらこ~っとね( ゚ω^ )b…

って!ザ・たっちの二人、言ってやって!

ちょっと!ちょっとちょっと!!

お湯がヤバいことになってますから━━(;゚Д゚)━━!!


ダンナさんが排水溝のところをちょいと掃除したら、ーじゅるじゅるるーーって音とともに無事流れていきましたけども。

キシロー風にいうと膏薬ってやつ?は剥がして入るか、ちゃんと捨ててね♪ さばおからのお・ね・が・い( ゚ω^ )b←この顔文字ウザいですから




オランダ風呂の近くにあったふかし湯は見るだけ~




普段は木の枕?で蓋がしてあるので、外して穴にタオルを敷いて患部に当てるといいそう♪

これは冬にやったらポカポカして気持ちよさそう(*^_^*)



次回は食事編でーす´3`)



訪問日 2015年8月14~15日 雨


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: