2015年8月17日月曜日

小安峡温泉 多郎兵衛 ◆館内◆

数日前に行った温泉の露天風呂で、着替える時に足をブヨに刺されたようで只今絶賛かゆかゆの腫れ腫れ中のさばおです…

7か所も刺されてたのに最初は全く気が付かず、次の日あたりが一番かゆみも腫れもひどかったわ~(>< )o

ブヨって刺すんじゃなくて口で噛んで流れた血を吸うんですって~! おそろしや~!
しかもその時に麻酔成分を出すんですって~!だから吸われまくりよ~!

コワイわ~!皆さんも気をつけてね(+o+)



さて、かゆいのを我慢して多郎兵衛の館内編と参ります。

和モダンを基調とした落ち着いた雰囲気の館内で、さばおが大好きなこけしもいっぱい飾ってあります♪

これは女将さん(たぶん)が測ったら2mもあったという大きなこけし

写真を撮らせて下さいとお願いしたところ、快諾していただき「いっぱい宣伝してくださいね(*^_^*)」と女将さんに言われたので、画像もいつも以上に載せますね~(笑)



ホール




片隅にもこけし





ここは…上がって休んでもいいところなのかなぁ…




こんなのも飾ってありました。 ちょうど祭り当日だったのか~(^^♪




薬師の湯前にあったティーディスペンサー 

お茶も飲めるなんてうれしいですよね(∩´∀`)∩

この日は猛暑だったので、何杯もいただいてしまいました。 冷たいお茶がおいしかったー!






売店の前にも




ホールにもたくさんのこけし♪




これはお客さんが知り合いに書いてもらったとか

文字が小さい馬で書かれてます(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!




消火器もオシャレさん


次回は薬師の湯編です。 あぁ~かゆい~…けど我慢!


訪問日 2015年8月5日 腫れ…じゃない晴れ 



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: