2015年8月12日水曜日

夏の温泉旅行 2泊目 山の神温泉 優香苑 ◆食事・その他◆

ブログの下書き(画像だけの)がいっぱいたまってきたさばおだよ~(汗)←韓国ドラマばっか観てないでブログ更新やったらどうなのさ~(笑)

いよいよ夏の温泉旅行の最終回ですっ!


まずは夕食  こちらの和食処 葉山でいただきます。




おしながき




小鉢




お造り




前沢牛の陶板焼き




鮑のバター焼き




焼物




煮物




蒸物




ごはんと汁物




デザート



食いしん坊のさばおがなんのコメントも挟まずに料理だけを淡々と紹介している…ということでいろいろと察していただければ、と(>< )o

しいて言うなら、お造りとデザートのヨーグルトアイスはおいしかったです(∩´∀`)∩←それって料理?

ヨーグルトアイスを気に入ったさばお、売店で買って食べたほど♪  これはおいしかった~(*^。^*)←だから料理の感想は?(笑)

で。です!部屋でアイスを食べながらおしながきを見ていたさばお夫婦、あることに気付いてしまったのです…

小鉢の蛸 じゅん菜梅肉 長芋 土佐酢を食べていないことに!ってか配膳してもらえなかったことに!

蛸とじゅん菜でひとつの小鉢なのか、長芋もひっくるめてなのか、食べてないのでわからないんだけどね。

「どうする?明日にでもクレームにならない程度にさらっと言おうか?」って言ったらダンナさん「別にもうどうでもいいべ~。どうせマズイものなんだから食べなくたって損したって気にも全然なんねーし!いいよ、黙っておけ(^^)」  はい。終了(笑)

でもとにかくこのヨーグルトアイスがおいしかったのは確か(*^_^*)




朝食は同じところでビュッフェ  むしろこっちのほうがほとんど調理してない素材なので普通においしかったなぁ(笑)



昨夜の反動でパンまで食べちゃったよ(笑)



朝食を終え、チェックアウトまで結構時間もあるし、早朝の露天風呂に入るために早起きしたしでひと眠りしようとベッドに入ったさばお。

「なんか隣の部屋で子どもがギャン泣きしているなぁ」

「まぁ、両親もいるしそのうち泣きやむでしょ」

「…あれ?まだ泣いてるよ?でも話し声は聞こえるから両親はいるんだよな~」

「いやいや!いくらなんでも泣かせすぎじゃないの?」

「つーか!一体どのくらい泣かせっぱなしにしておくつもり!?どうして泣きやませようとあやしたり、外に散歩に連れて行くとかしないのだ?(ーー;)凸もういいかげんしろー!!」  と言ったりはしなかったけどね…

そんなわけで寝れるはずもなく、さばおが根負けして早めにチェックアウトした次第です…

あんなに長い時間泣かせておく親もどうかな~?と思うけど、一番はこの宿の造りと部屋割り等の配慮がないせいじゃないのかな、と思いました。

チェックインしてから、立派な造りの宿にしては隣や廊下の物音や足音、声がすごい聞こえるな、とは思っていたけど…

ドアの上に欄間があって、エアコンは部屋の雰囲気を損ねないためなのか部屋ではなく廊下に面したドア上に設置されていて、部屋に送風するための欄間が部屋の戸の上にもある造りになってるので、廊下と部屋が筒抜けだったせいもあるのかな?→ドアはこんな感じ

それとせっかく棟と棟が渡り廊下で繋がったような造りなのだから、子ども連れの宿泊客とさばお夫婦のような大人だけで静かに過ごしたいと思う宿泊客を棟ごとに離すなどの配慮があったらいいのにな~とも思いました。←ちなみに向かい側の部屋も子ども連れの家族でした。

宿の雰囲気などから、静かにゆっくりと過ごせるのを期待して行ったのに、いろいろと後味が悪く残念な気分だったさばお夫婦…(´・ω・`)ガッカリ…

お風呂はよかったのでまた行きたいという気持ちはあるけど、宿泊は…どうだろう~…素泊まりはないの~?(>_< )←ないの!

でもお気に入りのこもれび乃湯は宿泊しないと入れないんだよな~…

さばお、複雑~!!(笑)

いろいろと厳しいことも書いちゃったけど、あくまでもさばお個人の見解だし、たまたまだったのかもしれないし、宿も立派だし、イングリッシュガーデンも素敵だし、お風呂もすごくいいし、しかもホタルも飛んでるし、ヨーグルトアイスもめっちゃおいしいし、いいところはいっぱいある宿だからねー!←なんか必死(笑)


訪問日 2015年7月17~18日 晴れ時々雨



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: