2015年8月1日土曜日

友人と山形へドライブ♪ ◆大石田 最上川千本だんご&おそば 美登利・ 銀山温泉を散策◆

毎日毎日暑くてイヤになりますね~(>_< )  冬生まれのせいか暑さに弱くて~(_TдT)  
それなのに!夏バテ知らずで食欲旺盛で困ってるさばおです…

そんな中、暑さに負けじといつものメンバーのゆみちゃん&Mちゃんと山形までドライブに行ってきました♪

まずはお目当の大石田の最上川千本だんごへ

実は前回、ゆみちゃんと立石寺に行った帰りに寄ったらだんごが売り切れてた、という苦い思い出?があったので、今回はまずだんごを買おう!ということになりました。←この任務に於いての『だんご』は最重要事項なのであった(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン

立石寺の記事は→こちら




店内で食べられるメニュー  んー 春メニューのほうが好みだなぁ…(-_-)

春の最上川千本だんごの記事は→こちら




でも食べるよ~!(笑)




あんこ系は甘かった! 夏にはちとキツイな~(´・ω・`)

ずんだをチョイスしたMちゃんはGJ( ゚ω^ )b




お昼は前にも来たことがある『おそば 美登利』へ♪




平日だからか空いてました。




店内




冷たいのも温かいのも両方のつけ汁が楽しめる、かもせいろそばを注文




おいしそー♥




刻んだモロヘイヤの豆腐などどれもおいしかったよ(*^^)




ここの鴨汁が好き~O(≧▽≦)O

だんごの直後なので全部食べられるか心配だったけど、さばおとゆみちゃんは完食(笑)

そばは普通なんだけど、つけ汁がおいしいのでまた食べたいと思うんだよね~(*゜v゜*)




そばの次は銀山温泉を散策です♪

しかし暑い!たぶん一番気温が高い時間帯だもんね。  熱中症に気を付けながら歩かないとね~(; ・`д・´)

途中レトロなバスに遭遇♪
??ゆみちゃんが見切れてますね…なんかv(´∀`*v)ピースしてますね…さばお、バスだけ撮るんだけどな…→このあとちゃんと撮ってあげたけどね(笑)




平日だし暑いし観光客もまばらです。

前回の銀山温泉の記事は→こちら





涼しげなエントランス




入らないくせに偵察はするだんご三姉妹←いつからそうなった?




料金箱、異常なし!(笑)




この季節のこの時間帯にこの温泉に入るのは自殺行為とも言えよう…  すでに脱衣所の時点でさえ息苦しく感じる…(|||゚Д゚)




いい香りのお風呂~♪  けど、ちょっと湯加減をみたところかなり熱め。 44℃くらい?もっと?あるんじゃないの~(;゚Д゚)!




次は夏以外に来よう!次こそ絶対に入ろう!水は使ったら止めよう!




画像を見るだけでも日差しの強さがわかるね( ´゚д゚`)




おみやげ屋さん  

店先にはいつものてぬぐいタオルと夏イチオシのサンダル♪




この辺りでスマホ(カメラ)とさばおのバッテリーもかなりヤバくなってきたのでチャージっす(∩´∀`)∩




さばおのバッテリーは50%まで回復したけどスマホのバッテリーは残りわずか…

滝まで撮れるか~?




撮れた♪

滝の近くなのでここが一番涼くて気持ちよかった~(*^_^*)




おみやげに買って来た千本だんご




たっぷりのずんだ♥  ずんだを買ったらおまけにだんごが付いてたよ?的なレベル




箸上げならぬ串上げ~(笑)  

一本取ってもまだだんごは見えない(o^-^o) 




あら?一個食べた後だね。  串上げ直後、無意識に食べてしまった模様(笑)





おぼろとうふはめっちゃおいしいのに、とうふ天が…(ヽ(`*´;)ノ)マズい 食感もなんかイヤ もう買わない



大石田~銀山温泉コース、次はいつ行こうかな~(´∀`*)←夏はやめとこ(笑)


訪問日 2015年7月27日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: