2015年8月4日火曜日

夏の温泉旅行 2泊目 山の神温泉 優香苑 ◆館内・周辺◆

暑すぎて日中の温泉めぐりもすっかりご無沙汰のさばおです…

入るのはいいんだけど~上がった後が扇風機なんかじゃ全然汗が引かなくて~(;^ω^)
夜に藤島旅館に行って、車のエアコン全開で帰ってくるのが精一杯なのよね(ー。ー)フゥ

夜のムード満点な藤島旅館の記事は→こちら




山の神温泉 優香苑の施設編です♪

久しぶりに立派なところ(笑)に泊まるので、妙な緊張感が漲るさばお夫婦。

ふるさと割でお安く泊まれるので来たけど、普段ならたぶん選ばないであろうお宿です~(;・∀・)





ロビー

宮大工建築の建物ということで、立派な天井ですこと~!(= ̄∇ ̄=)





こけしとか木彫りのフクロウとか折り紙で作った手毬じゃないのね(´・ω・`)←結構好きなのでじっくり見てしまう(笑)   立派でオサレな飾り物の数々





生花も大きい(ノ´▽`)ノ♪





なんか、すべてがすごいね~…←立派すぎると落ち着かないタイプ?←立派でも築100年とかなら落ち着くタイプ!(笑)





こちらが宿泊した113号室  今気が付いたけど上に欄間があったのね。これ、ガラスとか入ってるのかな?





2間+広縁付きの部屋





奥のベッドルーム





広縁 

眺めはよろしくない… よってほとんど使わず





洗面台   

だらしなくタオルを掛けたのはさばおだよー(笑)





エアクリーナーも完備




浴衣は男女で柄が違いました。足袋ソックスもあり♪←しかしそんなことはあまり興味がないさばお夫婦




お茶菓子

ぬれ華まめ、おいしかった(*^_^*)





部屋のキーが2本あるのは便利(^^)





散策用の履物が素敵♪  子ども用の下駄もかわいい(∩´∀`)∩

これを履いてお風呂上がりに何回か散策しました。





お宿の周囲は手入れされたイングリッシュガーデンが広がってます。

いろんな種類の草花やハーブが植えてあり、見ていて飽きませんでした(*^_^*)






山の中にある宮大工建築の建物、イングリッシュガーデン、大型ホテルにあるようなゲームコーナー等がない、むしろなにもない、ということで落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせる…と思いました。このあたりまでは…←内容は…さらっ~と?最後に書きたいと思います。文字も最小で書くかもしれない(笑)


次回はお風呂編でーす♪


訪問日 2015年7月17~18日 晴れ時々雨


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: