2015年9月24日木曜日

再訪 奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭 グルーポンでお得に♪ 個室休憩&昼食

最近やたらと筋肉質なT.M.Revolutionこと西川貴教と、元スピードスケート選手の清水宏保が同じ系統に見えて仕方がないさばおです。
早く進化してください!って感じがして…←やめろ~、失礼だろ!




先日、グル―ポンのクーポンを使い、奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭へ行ってきました。

しづか亭は2度目。 前回の様子は→こちらからどうぞ♪




ここから入っていきます。





時間前に到着したので~




しばらくメスの黒猫ちゃんと楽しく?微妙な関係性を築いておりました(笑)




そうこうしているうちに時間になり、フロントで受付をして、部屋まで案内して頂きます。




ロビーの
   



左側、玄関左脇の階段を上がっていきます。




2階廊下




手前左側の211号室『伽羅』がさばお夫婦の部屋です。




伽羅(沈香)の香りが大好きなので、この部屋の名前はとても気に入った!のだが…





部屋に入った瞬間、伽羅の香りどころか何か変な臭いがする…|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 

なんというか…はっきり言えば体臭?不潔なほうの。
でも温泉に来たらお風呂に入って清潔になるはずなんだから、臭わないはずなんだけどね…
着てる服が臭ってれば別だけど。

とにかく仲居さんが帰ってから窓を全開にしたよ~( ´Д`)=3

部屋自体は広縁もある10畳の広くていい感じです♪




テレビは壁掛け式




昼食の準備ができたらこちらの電話で知らせてくれるそう。

きちんと閉まらない(笑)右の扉は冷蔵庫でした。




サービスの冷たい水が入ってました。





タオル類




トイレと洗面所付き




お茶セット




この木製のキーホルダーの造りが不思議で~(ノ゜⊿゜)ノ

中に木の玉が入っていてカラカラ音がするんだけど、この玉をどうやって中に入れたのかすごい不思議なの。
接着した形跡もないし、なんのからくりでこうなってるか謎のままだったわ~




荷物を置いたらまずはお風呂へ(*^。^*)






お風呂は階段を降りた左側の赤いのれんの向うにありま〜す^o^)



奥にはお休み処もあります♪  



お風呂と食事編は次回へ続く~(= ̄∇ ̄=)



訪問日 2015年9月8日 曇り

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: