2015年9月6日日曜日

久しぶりにセルフジェルネイル&おいしかったおやつ♪

数か月ぶりにジェルネイルをしました(*^_^*)

だいぶ前に買ってたカラ―ジェル、その名も『オフィスピンク』っていう仕事にピッタリなカラーを使いました。←さばおの仕事はオフィス…ではないが、まぁいいだろう( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

ワンカラーで先端だけちょっとキラキラさせたいので、シャイニーシルバーにオーロラホワイトのグリッターをミックスしたのをのせました。




で、仕上がったのがこちら

あれ~、ピンク?だいぶ白っぽいんでないのー?

バックが白いからかしらね?



じゃこれでどう?
あら。変わらないわね。

はっ…!! こ、これは…

ジェルがどうの…っていうより、さばおの手が黒すぎなんじゃございませんことーーー!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 




あまりのショックにちょっと画像をいじってみた←そうしたところで手の黒さは変わらず(笑)

地黒の日焼けしたさばおのようなひとはかわいいピンクは使っちゃいけません!っていう見本のような今回のネイル。

手の黒さとかわいいピンクの対比が目に入るたびに←実際もっとピンクが浮いてる(泣)  自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!してなぜだかドキッ!!とするのよ~

でも先端のキラキラは綺麗なの♡
だからあとしばらくはそれを生き甲斐に頑張っていくしかないわ( ̄∇ ̄;)ハハハ




このカラー、色白子さんにはとってもかわいくて似合うと思うの。

忘れてたけど、さばおのような黒くて黄色いひとは←まるで病気みたいだな…  ブルーがかったピンクは使っちゃいけないんだったわ(;´Д`)←こう見えてさばお、カラーコーディネーターの資格持ってるのに…全く活かされてないっていうね…




ネイルを長持ちさせるにはハンドケアも大事ってことで、今使ってるハンドクリームは韓国製のこちら♪
どちらも頂き物で、マモンドとイニスフリーのもの。
イニスフリーのはとてもいい香りがするの~(´∀`*)ウフフ




こちらはキューティクルオイル♪

グラマラスボディのほうは、2年前ソウルの東大門のネイルモールで買って来たお気入りのもの。

どっちもボトルの中に小さな花が入ってて見た目も癒しになる~♥ 




ネイルと全然関係ないけど、最近お気入りの鳴子ゆべしの話にいっちゃうよん(笑)

馬場温泉の隣にある芭蕉庵で売ってる鳴子ゆべしがめっちゃおいしい!!

見た目はゆべしっていうより10円まんじゅうっぽい?

これ、おいしいんだけどさ~…ここのお店、家族でやってるんだと思うけど、いつ行っても「愛想ってもんをどこかに置いてきてしまったのかい?取りに行ってもいいんだYO!」って対応なんだよね~(´・ω・`)

ちなみにほかのまんじゅうや、意外なところで?シフォンケーキもおいしかったよ(∩´∀`)∩




番外編

古川駅のピボットで売ってた大きくて見た目がかなり油っこそうなアンドーナツ、これも意外や意外、むしろ普通のよりも油っぽくなく、おいしかったよー(*^^)v




にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さばおさん,こんばんは~。ネイルきれいですね。
デビャは,骨太で寝入る,←(こっちは得意)もといネイルも指輪も一切似合わないので,うらやましいっす。

芭蕉庵のゆべし,美味しそうですね。見た目おまんじゅうですが,どんな感じなんだろう?
山口製菓の庵ドーナツ,買ったことあります。ピボットで。見た目ほどアブラっぽくなくて美味しかったです。

さばお さんのコメント...

デビャさん、こんばんは~(^^♪

画像じゃあまりわからないかもしれないですが、手が小さくて指も短くて爪も小さい三重苦だし、金属アレルギーなので指輪もしてないんですよ~。

芭蕉庵のゆべしは中身のすりつぶしたくるみのあん?蜜?がおいしいと思います!
草餅っぽいほうの中身はあんこでしたがどれもおいしかったですよ♪

ピボット、たまに行くと普通のスーパーと違って楽しいですよね~(o^-^o)