2015年9月24日木曜日

たかはし亭のランチと中山平温泉地域限定 湯めぐりスタンプラリー 7湯目 旅館三之亟湯

どうしよう…たまってきた!いっぱいたまってきた!
お金でもなければストレスでもない、温泉ネタが溜まってきた(ー。ー)
けどなかなかブログアップできてないさばおです( ´Д`)=3


この日は友人Mちゃんとランチ&温泉♪

ランチは鳴子郵便局前のたかはし亭へ



ここは2度目
お医者さんの自宅だったところを改装してオープンしたお店なんだって~

こういう雰囲気のところ、大好き♡




席は庭に面した縁側にしました(*^。^*)




床の間には甲冑やこけしが飾ってあります




書院障子が素敵~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ





帯地のメニューもここの雰囲気に合ってて素敵です。




温たまカレー+サラダを食べました♪

意外とスパイシーでボリュームもあっておいしいカレーでした(*^_^*)

野菜がおいしいからなんだね、きっと(o^-^o)




昼食の後はMちゃんをホテル亀屋にお連れしました♪

お疲れ気味のこの日のMちゃんに亀屋のお湯はちょっと強かったみたいで、上がった後だるそうにしてました(ノ゜⊿゜)ノ←湯口で思い切り匂いを嗅いだせいか?

先日も行ったばかりなので、くわしくは→こちらをみてね~(*^_^*)




Mちゃんが回復したので、亀屋の後は中山平温泉の旅館三之亟湯へ

こんなところに温泉があるの?って感じのところにありました。






お約束のゆころん




フロント  結構いろんな種類のおみやげが置いてありました。




同じ工人のこけしなのかな~。こけしは好きだけど、くわしくはないのでわからないさばお…

でも顔が似てる気がする(o^-^o)




ピアノも置いてあるけど、これはだれのため…?

ここでリサイタルでも開催?




入口はこちら




脱衣所 シンプルです。




こじんまりとした浴室に小さめの湯船

庭園が見えるので閉塞感は感じない(*^。^*)



お湯は無色透明源泉掛け流し

微硫化水素臭ってなってるけど、感じなかったな~… 例えるなら魚っぽい弱い出汁?みたいな香り?←そんな温泉あるのか(笑)

すべすべするいいお湯です♪




ケロリン桶タワー




洗い場は両側にありました。

小さいボトルはさばおのMyシャンプー&コンディショナーです(^^)




アメニティ




ホテルや大きな施設に置いてあるイメージのGGCも←おまえはDAIGOか! あ。ちなみに『ゲルジェルコンビ』の略ね!しかもゲルもジェルも全く同じ意味ね!いらん情報ごめんね!麦茶持ち込んでごめんね?




湯口




オーバーフローしたお湯は切り欠けから排水されてます。




底の丸タイルがゆらゆらしてとても綺麗!

無色透明のお湯でよかったね~と思える湯船です(´∀`*)




洗面台

鳴子方面の水道水はおいしいので、コップがあると飲むことが多いよ~(*^^)v

洗面台の横には~

  


ちょいとビニール袋を外させてもらい撮ったレトロでサイケなごみ箱♪ こういうの好き~♡





残りあと3湯!




ここのお湯、特徴がないようで実はとてもいいお湯だと思います♪
また平日に行ってこよう(∩´∀`)∩ワーイ


訪問日 2015年 9月1日 雨


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

2 件のコメント:

デビャ さんのコメント...

さばおさん~温泉行ってますねぇ。
三之亟湯さんのお湯のにおい,分かる!分かる!
何とも言えない「出汁」っぽい,海藻っぽい臭い?がするんですよねぇ。
硫化水素臭ではないことは確かだよねぇ。

お風呂,こっちの方には入ったことがありません。男女入れ替えなんだ。
反対側はここよりちょっとせまいような気がします。

もう少しでスタンプラリーゴールだぁ。最初は大事にタオルを取っておいてたけど、
今はバリバリ使ってます。他県の温泉で何気なく宮城の名湯中山平を宣伝しております。(^_^)v

さばお さんのコメント...

デビャさん、こんばんは〜♪
お湯の臭い、やっぱり「出汁」っぽいですよね(笑)
しかも魚系?っていうより、そうだ!デビャさんのいう海藻系だぁ!
山の温泉なのに海っぽい香りがするなんて、本当に温泉っておもしろいです(*´ ˘ `*)

男女入れ替え制とは知らなかった〜!
だからシェービングフォームが置いてあったんだ!
そうなるとやっぱ両方入りたくなりますよね〜d(^o^)b

私もバスタオルもらったら使お〜(笑)
何かで見たんですが、ゆころんの桶は生産終了したとか?…
ってことはどんな桶がもらえるんだろう( •́ㅿ•̀ ) ←何気にゆころん好き