2015年10月28日水曜日

青根温泉 山景の宿 流辿(りゅうせん)に宿泊 ◆夕食◆

中秋の名月が雲に隠れる頃、夕食の時間になったので1階の食事処へ移動します。




入り口で案内兼給仕係のアベ君が待っているので、名前を告げると席に案内してもらえます(*^_^*)←アベ君、すでに何度も登場してるけど、ここで初めて会ってるのよね~(笑)

アベ君が厨房に向かってさばお夫婦の到着を知らせると、厨房の方全員が「いらっしゃいませ。○○様お待ちしておりました。」←ちょっと正確な内容は忘れたけどそんな感じ。 と迎えてくれます♪

お献立




席に着いた時の状態

先付や前菜などが置いてありました(o^-^o) 




思手成し(おもてなし)の後にRがついてるのはなぜ~?
もしかして登録商標してるのかしら??




食前酢 

自家製林檎マンゴ酢、これおかわりしたかった!(笑)




先付  




前菜




割鮮  木の葉野菜がかわいい♡

食べ終えて器を下げてもらう時、さばお夫婦が残した妻を見たアベ君が「こちらですね、寒天で作ってあってシャキシャキした歯ごたえでおいしいんですよ~!」とさりげなく言うもんだから←おいしいという言葉には素直になるさばお。 「食べます。食べたいです!返してください 笑」と器を返してもらい、二人ともおいしく食べたわ~(∩´∀`)∩

本当にアベ君ったらGJよ☆(o^-')b  




焼き物  A5仙台牛と蔵王牛の食べ比べですって…←牛肉苦手なさばおはあまりテンション上がらず(´・ω・`)




なんとか蔵王牛は食べたけど、脂っこい仙台牛はダンナさん行き~( ̄u ̄;) 

休みの日はお腹が空くから寝てるっていうアベ君(笑)←給仕時自ら情報 なら何切れでもイケるんでしょうね~…




台の物  

仙南ジャパンXっていう豚肉と松茸のすき焼き  なんかロックバンドみたいだな(笑)

これを話しに持ってこないあたり、やはり20才のアベ君は知らないとみた!(-ι- ) クックック




蒸し物

フォアグラ、フカヒレ、キャビアってあの世界三大珍味勢揃い!?←惜しいです。違います。

フォアグラ、初めて食べたけど←えぇっ!?  やっぱり苦手だわ…アカンやつや…

頑張って半分食べたけど、残りはさばお発ダンナさん行き~( -.-) =з




プラン料理 寿司極みの3貫  本まぐろのトロ、A5仙台牛、三陸産いくら

いくらがこぼれてる~(∩´∀`)∩ワーイってよろこんだらアベ君も喜んでました←?

あれです。お客さんの気持ちになってくれるんです。お客さんの立場になって接客するアベ君なのです。




炊き込みごはん




お椀




香の物




このあたりでアベ君から、朝食の焼き物を鮭粕漬けか鯖西京漬けのどちらにするか聞かれたんだけど、間髪置かずに「鯖!鯖好きなんですっ!」←さばおだからってわけではないけど大好物♡  「ですよねー。鯖おいしいですよね。私なんか朝から鯖だとヨッシャー!!ってなりますからね~♪」って言ってたけど、他の鮭チョイスしてた席の人にもおんなじ雰囲気のこと言ってたわ~(´∀`*)

若いながら思手成しの達人っぷりを遺憾なく発揮しているアベ君なのでした(* ̄ー ̄)




甘味

紙袋に入ったクロワッサンは「お夜食にどうぞ」とのこと(^-^)




アメちゃんがあったので頂いて帰りました♪

帰りもアベ君を始め、厨房の方全員が声掛けでお見送り。

こちらも自然と「おいしかったです。ごちそうさまでした。」の言葉が出ます。




さばおが苦手なものもあったけど、料理はどれもおいしかった~!

思手成しの料理を楽しくおいしく頂きました。




半分見切れてるけど、ヨーグルトのお酒って何!?おいしそうなんだけどー♡


やっぱりここいいな~!

また行きたくなってきちゃったな( ^ω^ )

ってか、かつてこれほどアベ君がネット上でもてはやされたことがあったのだろうか?←もてはやされてる?

そして心配なのは、はたして本当にアベ君は『アベ』って名前なのだろうか?

だからもう一回謝っておこうかな。
アベ君。アベ君って名前じゃなかったらゴメンネ。だから今度からアベ君(仮名)にしておくね。
あ。でもこの流辿シリーズも残すとこあと一回だったわwww


訪問日 2015年9月27~28日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: