2015年10月23日金曜日

青根温泉 山景の宿流辿(りゅうせん)に宿泊 ◆室内◆

今回はふるさと割を利用して青根温泉の山景の宿 流辿に宿泊です。

青根温泉は初めてなので楽しみ~♪



蔵王の山の中腹にある、自然豊かなひっそりとした温泉街にある旅館です。



別邸 観山聴月←お高いほう は右側にあります。

さばお夫婦はこちらの流辿のほうなの~(-´∀`-)




こちらのフロントでチェックイン

ここで浴衣は色柄が選べるようだったけど、おはしょり用の紐を使うのが面倒なので普通のを選びました。




おみやげコーナーもあり




部屋へはこちらの階段を上って行きます。




流辿のシンボルともいえる素敵な提灯




案内されたのはこちらの『虹の花』




入口には手書きの歓迎の書←勝手に命名 が貼ってあります(∩´∀`)∩

そうか~!地球が青いのはさばおの笑顔のおかげなのね♡←そういうことではない。

これは記念に頂いて帰りましたよー(*^。^*)





お部屋は和モダンな雰囲気です。

ほかにはあまりないですよね~、こんな感じ(o^-^o)




座ってもよし、ソファに掛けてもよしの畳敷きのスペース




最初から布団が敷いてあるのもいいね( ゚ω^ )b

掛敷、マットレス、どれも上質なもので寝心地は最高だったわ~♡←普段安いところしか泊まってないからね…




テーブルの上のトレーにはお茶菓子など

フライドポテト置くってかなりめずらしいね~( ゜ー゜)♪

そういえば、どの旅館に行っても種なし梅が必ず置いてあるけど、あれ、なんで??

種なし梅株式会社←そんな会社名じゃないから! 相当儲かってるよね~! 種なし御殿とか絶対建ててるよね~!…種なし御殿って…なんかやな名前だな(笑)




クローゼットの中

すべらないハンガー置いてるあたり、ポイント高し♪




カゴのなかにはタオルやアメニティセット、浴衣の帯が入ってます。

おそらく左の大きい方が男性用なのかな、と思うけど、お風呂に行く時は女性の方が荷物が多くなるので反対にしたほうがいいよね(o^-^o) と交換して使いました。

そして柔軟剤フリークのさばおが気に入ったのはタオルの香り♡

とても上品でラグジュアリーないい香りがするタオルだったの~(≧∇≦)/

温泉自体がほぼ無臭のお湯だからできることだろうけど(硫黄泉やモール泉だったら香り付きのタオルはイヤかも)どんな柔軟剤使ってるのか知りたいわ~((o(*^^*)o))




テレビコーナー?

細々としたものは障子でうまく隠れるようになっている造り




ファブリックで隠してあるのは電話
見た目でなのか音量を抑えるためなのかはわからないけど、とにかく気配りがすごい!




ポットの取っ手も使いやすいようにこちら側に向けて置いてあるし




暇つぶし用?の将棋とチェスまであるし←どっちもルール知らないので、なんならオセロにしてほしい。使わないくせに一応希望を言ってみる(笑)




裁縫セットまで常備!




そのまま洗面台まで行っちゃうわよ~┏( ^o^)┛




三面鏡

これなら向うでテレビ観ながらメイクできるじゃん!←普段のさばおじゃん!





おしゃれな洗面ボウル

だけど顔を洗うには非常に使いづらいのよ~!周りが水浸しになるのよ~!




このあたりは普通かな。




お!ツンデレ2号?と思ったらちょっとパワーの落ちる違う型番のドライヤーだった~

けど普通のに比べたらパワーはあるほうなので合格!←何様ですか?

いろいろ引き出しがあるので開けてみると…




なんということでしょう~!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 

各種マニキュアとコットンと綿棒が綺麗に入っているではありませんか~♪

そういえばドライヤーの後ろにリムーバーもあったわね(*^^)v

カラーチョイスもいい感じだし、これは女子なら感動するはず!文句なく合格よ~(゜∇^d) グッ!!←いつから審査員になった?

マニキュアの減り具合を見ると使ってる人は結構いるみたい(⌒^⌒)b 
さばおは…温泉に泊まりに来たら、温泉に入りまくって、おいしいもの食べて、ゴロゴロして~って過ごすから、使うことは絶対にないだろうな~…←呼び覚ませ!女子力!(笑)




トイレ





トイレットペーパーまでおしゃれ~♪

けどリボンで飾る必要ある?




サニタリーアイテムも揃ってます(b^ー゜)!!




部屋の窓からの景色



至れり尽くせり、女子力の高い室内の次は館内編で~す(*^^)v



訪問日 2015年9月27~28日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: