2016年5月19日木曜日

友人の誕生会も兼ねて…秋の宮温泉郷 鷹の湯温泉にお泊まり~♪

先日、友人ゆみちゃんの誕生日ということもあり、お祝いも兼ねてMちゃんと三人で秋の宮温泉郷の鷹の湯温泉に一泊で行ってきました。

天気にも恵まれ、新緑の中の野天風呂や半露天風呂は最高でしたよ~(*^。^*)




夜は星空を眺めながらの野天風呂も満喫しました~☆




野天風呂にいく途中…
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!  ヘビ~~~~~~~~~~~~ 




婦人用半露天風呂





大浴場
湯船の縁が白くなったような?
定期的に削っているのでしょうね(o^-^o)




奥の打たせ湯だったところも改装されて、すのこ敷きになりお湯も出てませんでした。
トド寝…ゴロ寝スペース??




このあたりがなんともレトロ




お部屋は広い角部屋をご用意していただきました(∩´∀`)∩

テレビ画面が相撲中継www





夕食

山菜の季節ということもあり、どれもおいしかった~!!
めずらしくペロリ完食( ゚ω^ )b←ゆみちゃんの好意で、苦手な牛肉は豚肉とトレード成立(笑)




現役だったマッサージ機

力加減がなんとも絶妙(^^♪




婦人風呂




朝方の混浴半露天風呂

今回一番の熱湯は奥の湯船でした。体感で46℃近くはあったと思う~(。・・。)




朝日に照らされた山肌がとても綺麗でした。




朝食

おひつが空っぽになったのは言うまでもない(笑)




朝のお散歩

渓流脇の源泉溜まり




吊り橋からの眺め




結構揺れて怖いよ(((n;‘Д‘))η




二度目の ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! ヘビ~~~~~~~~~~~ 


ゆみちゃーん٩(๑>∀<๑)و♡温泉も最高だし、食事もおいしかったし、楽しい誕生日になってよかったねv(*'-^*)b



訪問日 2016年5月12~13日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

2 件のコメント:

デビャ さんのコメント...

鷹の湯温泉は,お湯もいいけど食事もおいしいんですね。
野天風呂も入れるし,なにより大浴場も女性タイムがあるのなら,泊まる価値がありますね。

蛇はきらいじゃないので,別に会ってもびっくりしないけど(するか)
ゲジゲジよりは全然オッケーです。これからの季節は,ゲジゲジ率高いので,もっぱら内湯になりますな。

さばお さんのコメント...

デビャさん、こんばんは♪

食事は友人たちもおいしいって言ってましたよ。
みんな山菜が好きなので、この季節に泊まったのがよかったのかも(*^。^*)

1回目のヘビはわりと遠くから発見したので驚かなかったんだけど、2回目の時は友人が「昨日もヘビ見たから今日も見れたらなんか縁起がいいん…ギャー!」ってな感じで言ってる横から登場したので、いろんな意味でビックリしたんですよね(笑)

ゲジゲジは…去年泊まった時、階段に巨大なのがいました…ギャー!!