2015年11月25日水曜日

セルフジェルネイルとおいしいものやいろいろ♡

もう2週間前になるけど、ジェルネイル付け替えました♪

仕事柄いつものヌ―ディーカラーと1本だけツイードにしてみました(*^_^*)
仕事の時はツイードの爪にヌ―ディーカラーのポリッシュを塗ったり、絆創膏で隠す(笑)という涙ぐましい努力をしているさばお。





左手で引くラインが全くダメダメだったので





次の日にやり直して少しマシになったツイード

ベースもヌーディーからオフホワイトにしてみた♪  このほうがツイードが映える?ような気がしたの(´∀`*)





最近のハンドケアでお気に入りなのが、ホテル瀧嶋に行った時に1ℓ 1,080円で買い、友人と半分こした温泉水。

前はスプレーボトルに入ったの、タダで配ってたよね~?(もらったことないけど)

売るのはいいとしても…高い!高すぎる! 

でも効果がすばらしいから声を大にして文句は言うまい…←だがフォントは大にして言う。

顔に付けた時の効果ももちろんだけど、これ、手に付けてその後ハンドクリームを塗った後のツルツルスベスベもちもちふわふわツヤツヤしっとり←思いつくもの全て書いてみた? の効果ってすごいよー!!しかも持続するんだよね~♪

たぶんね目をつぶって←これ重要。 さばおの手を触ったら「20代?いや、10代のコの手かなぁ?♡」ってなるよ。←ウソっぽいけど大体、大体!本当。

瀧嶋の社長?の強い勧めで買ってしまったけど、薬湯効果はたしかに本当だわ(*^^)v



これは、手芸屋に革紐(合皮)を買いに行った時に見つけた安いハートのモチーフを革紐に通しただけのペンダント。
簡単すぎてハンドメイドとももはや言えないけど、こんな感じのペンダントって買うと意外とお値段するんだよね。

左の鳥のなんか、古いキーチェーンのリメイクペンダントなの♪
お気に入りだったから、また別な形で使えるようになってよかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆





冷蔵庫の残りものピビンパッ

ごはんに韓国海苔を千切ってパラパラ~、その上に納豆、キムチ、目玉焼き、ミニトマト、リンゴ、小ネギと白ゴマ。

これをよーく混ぜ混ぜして食べるとうまーい♪ 思い付きで入れたリンゴがいいアクセントになってた(o^-^o)





友達と久しぶりにスンドゥブを食べたよ♡

スンドゥブはもちろん、キムチがおいしかった!





ダンナさんのリクエストで厚焼き玉子

卵4個分の分厚くて大きくて重い玉子焼。 これに小ネギをたくさん入れて焼いたのも好き~♪





友人Mちゃんから頂いた鶴岡のおみやげ

海老海老した和風の味にバターが利いた甘いクッキーって、一瞬ミスマッチっぽいけど食べてるとハマるんだな、コレ。

おいしかった(*^。^*)





前から気になってた鳴子まんじゅう

レトロなイラストの袋に入ったまんじゅう。

原材料もいたってシンプル。  小豆、砂糖、小麦粉、水あめ、重曹。 その通りの素朴な味のまんじゅう(^^)





単なるパケ買い(笑) パタ崎さん 伊達なおおさきチーズ饅頭

まだ食べてないからわからないのだ~





たまごやのゆべし こけしのゆめ

これもパケ買い。だってこけしだもん(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: