2015年11月11日水曜日

素泊まりで一泊 その前に…銀山温泉を散策→大石田でそば→最上千本だんご→うろこやのお菓子

数か月前に紅葉の時期を見込んで予約していた赤倉の日山温泉 ひやま山荘。

結果、紅葉の時期が少し早まったようで、泊まった時はほとんど終わりって感じでした(´・ω・`)ガッカリ…


ひやま山荘へ行く前に、いつもの銀山温泉を散策してきましたよ~(*^_^*)

ほかにどこか行くところないの?って思われそうなくらい、このブログに登場している銀山温泉。

しかも今回もやっぱり温泉には入ってないの( ー`дー´)キリッ
温泉街歩いて滝見て豆腐食べて終わりっ!

毎回毎回同じことして楽しいのかって思うでしょ?
それがね~、行く季節が違うからか楽しいのよ~(´∀`*)ウフフ

ディズニーランドって何回行っても楽しいでしょー? あれと一緒なの♡←20年前に一回行っただけのさばおが言うなって?







とうふや…食べるのは最後最後!






焼いたらおいしそうなニジマスがたくさん泳いでました♪





硫黄の香りだけは存分に嗅いできました(笑)





雪が積もったらこのかわいいタイルも隠れちゃうね






いつかは泊まってみたい!





今日はここでは食べませんが~





ちゃっかり蕎麦茶はいただきました。 おいしかった~(o^-^o)





銀山温泉も紅葉は終わりですね





赤い橋を渡ったこのお宿でもいいな~。





こっちもいいな~♡





ここを渡って滝の見晴らし台へ♪





温泉・川・滝・レトロな建物・おいしいもの

さばおの大好物が全部揃ってるもの~!! だから何度も来てもいつ来ても、いつも感動なんだわねヽ(*⌒∇⌒*)ノ





キリッと賢そうな柴ちゃん

お家のなかでお昼寝してたのに、わざわざあいさつに出てきてくれた律儀なコ♡
愛想を振りまかないところがかわいい(´∀`*)←イヌもドライヤーもツンデレが好きなもんで~(*´σー`)エヘヘ
あれ?ツンデレドライヤーを知らない?知りたい?どうだっていい??

ツンデレドライヤーが気になったあなたは→こちらをクリック♡





共同浴場はまたも見るだけ…





この日は隣の男湯は入ってる人がいたみたい

綺麗な透明の硫黄泉です(*^_^*)





帰る前に豆腐♪






豆腐と生揚げ





豆腐はふわふわの食感がおいしいの(o^-^o)





ここのカフェ、はいからさんになれる貸衣装があるけど、今だかつてそれを着て散策している人って見たことがないんだけど…平日だから?? 平日はさばお夫婦も含め年齢層が高いから?






銀山温泉の手前にオープンしたばかりの大正ろまん館

バラで売ってる焼き菓子やゆべしを何個か買ったけど…中でもゆべしが…ゆべし史上最高にマズかった…





これはおいしかった!(*^^)v





お昼は大石田のいつもの美登利






最初に出てくる漬物が楽しみなんだけど、今回のは特においしかったわ~♪

カブの漬物、もってのほか菊の酢の物、芋ようかん。 どれもおかわりしたいほどヽ(^◇^*)/





そばと麦きり 普通のつけ汁と鴨汁

いろんな味が楽しめる欲張りなそばを注文してみました♪





大石田に来たらここを素通りするのは不可能です。 勝手に車が駐車場に入りまーす(笑)






山形県の超相撲押しなスーパー(ポスターとかのぼりとかいっぱいあって、相撲の地方巡業でもありそうな雰囲気) おーばんで、宿で食べる夕食の買い出し





この日の夕食

山形ってことで、だしも買っておぼろとうふにかけて食べました~(´∀`*)

あ。とうふが入ってるのは湯呑み茶碗ね(笑)





うろこやにも寄っておみやげ用のお菓子も♪

ここは試食もいろいろあるので、味を確認してから買えるのがいいのv(*'-^*)b

それと、さばお夫婦、大して買ってないのに手が空いている店員さんが外までお見送りしてくれるんだよ~
しかも車が出るまでしっかりとだよ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!





母歌味のしらべはままどおるのような感じでおいしかったし~。
ワッショイは前回買って大好きになったでしょ~。
今回試食しておいしかったのがチーズ饅頭で~。

つまりは全部おいしかったという報告でした(●´ω`●)ゞ






今回も千本だんごのずんだは裏切りませんでした。

見よ!このずんだの量を!だんごが見えぬではないか!?



次回はひやま山荘素泊まり編で~す。  

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: