2015年7月8日水曜日

再訪 東鳴子 赤這温泉 阿部旅館で個室休憩で湯ったり~♪

のんびりと好きなだけ温泉に入って、部屋でゴロゴロしていたいね~(*゜v゜*)ということで、ダンナさんと行ってきたのは東鳴子の赤這温泉 阿部旅館です。

以前の阿部旅館の記事は→こちらから

ダンナさんは初訪問となりま~す。




案内された部屋は1階の3号室 

広さは4.5畳ですが、二人なので問題ナシです♪




早速お風呂に向かいますが、手前のお風呂は清掃直後ということでまだお湯が半分しか溜まっていないため




奥のお風呂からいただきまーす!




いつもの脱衣所  この脱衣カゴ、ぱっとしないピンク(失礼!)が反対にかわいいよね(*^_^*)




すのこが真新しい!(∩´∀`)∩ワーイ




前回来た時より若干色は薄め?





久しぶりに部長も同伴(笑)

湯口だとはっきりと硫黄の香り♡




今日はちょい熱め。43℃ほどで濁りはこのくらい。

アブラと鉄と…微硫黄のいい香りのお湯です。 はぁ~癒される~




おっと、部長、流されてますぜ!




窓からの眺めもよろし。 今日は飛行機雲が多かったね。

隣に入ってた男性のお客さんもいい気分なんでしょうね~♪鼻歌が聞こえてきたよ~(*^。^*) 
その気持ち、この温泉に入ったらよーくわかる(笑)




2回目入った時にせっけん入れが新しいのに変わってました!

ブルースマイルくんです。




ありがたや扇風機!




部屋は窓を開ければ爽やかな風と清々しい風景が…っとそこへ




あ♡ねこちゃんだー!




呼びかけたら返事はしてくれたけど、今日はつれない態度のねこちゃんでした~




おふろ上がりに冷た~いまるごとバナナ1/2をパクつきながら




温泉に来てまで温泉番組を見る温泉バカさばお(笑)




ひと休みした後はそろそろお湯が溜まったであろう手前のお風呂へ。

あれ?正面にお風呂に入りに来た阿部旅館のおじいちゃんが写ってしまった!

午前中は元気に庭の草取りをしてましたよ(*^_^*) これからの季節、熱中症に気をつけてね~♪




こちらも貸切で入らせて頂きます。





今日は湯花がほとんどないね~(ノ゜⊿゜)ノ




加水してあったのでだいぶぬるめの38℃。

一旦水を止めて入ります。 ぬるめなのでゆっくり入れてこれはこれでいいな~(o^-^o)

香りはこっちのお湯のほうが強く感じたような??





湯花はこれだけ 




こっちからの眺めもいいね~(^-^)

でも立ってると外からまるっと見えちゃう?




お昼は出前をお願いしました。

さばおはみそラーメン。暑くてもラーメン! ちょっと薄味だけどおいしかった!



ダンナさんは野菜炒め定食を注文。 こちらもおいしかったそうです♪




湯口比べ  
奥のお風呂はパイプが真っ直ぐにカットされてて




手前のお風呂は斜めにカットされてる




湯口付近の壁比べ
奥のお風呂も




手前のお風呂も温泉の析出物でいい感じの壁になってたヽ(*⌒∇⌒*)ノ




床比べ 
奥のお風呂の床は鉄分のせい?か赤っぽい




手前のお風呂の床は緑っぽい 硫黄かな?なんの成分かはわからないけど、なんかの成分のせい、きっとそう!(笑)

以上、ただ比べてみただけ(だからなんなの!)コーナーでした→( TДT)ゴメンヨー




4回も入ったし、あまり長居すると帰りたくなくなるし?でタイムリミット30分前に若女将に見送られ阿部旅館を後にしました。


今度は宿泊してみたい!

家から微妙に近いから日帰りで来ちゃうけど、帰りたくなくなるんだもん(笑)


訪問日 2015年7月7日 晴れ 七夕☆


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

2 件のコメント:

デビャ さんのコメント...

おおお,さばおさん,コメント欄変わってる~。バージンコメント,いただきまっす。
前,阿部旅館に行ったとき,とっても混んでいてお風呂に何回行っても「貸し切り」札状態でした。
それ以来(2月だったと記憶)行ってませんでした。

でも,やっぱりこんなゆったり日帰り休憩できる旅館は捨てがたし。またむずむず行きたくなってきました。
ただ,うちの配偶者さんは,退屈嫌いなんで,まったり部屋休憩が退屈でしょうがないらしい。
一人で行ってこようかな~。好きなもの食べて,好きな温泉入って,好きなときに寝る(爆)最高のリフレッシュです。

お風呂掃除中の札,初めて見ましたぞ。

さばお さんのコメント...

デビャさん、こんばんは☆
記念すべき初コメントをありがとうございます٩(๑>∀<๑)و♡

阿部旅館へ行く時はいつも平日だから混んでいないのかも?です~♪

掃除中の札は手前側のお風呂で2回見ました!
たぶん9:00〜9:30の早い時間にお邪魔してるせいなのかな?


阿部旅館の個室休憩はコスパ良すぎだし、部屋の感じも妙に落ち着くから好きなんですよね(笑)
私も今度一人で行ってみようかなぁd(^o^)b