2015年7月2日木曜日

中山平温泉地域限定 湯めぐりスタンプラリー 5湯目 仙庄館

鷹の湯温泉からの帰り道、中山平温泉地域限定 湯めぐりスタンプラリー 5湯目となる仙庄館へ行ってきました。←まだ入り足りないのかっ!(笑)

1湯目 鳴子らどん温泉は→こちらから

2湯目 うなぎ湯の宿 琢琇は→こちらから

3湯目 あすか旅館は→こちらから

4湯目 四季の宿 花渕荘は→こちらから



木の自然の形を生かした看板がシブいですね~




玄関では中山平温泉のキャラクター ゆころんがお出迎え♡




綺麗な熱帯魚の水槽が玄関やロビー、浴場入口付近にも




立派な中庭もあります




受付で日帰り入浴をお願いしたところ、普段受付とかされてない従業員の方が応対したため、湯めぐりスタンプのことはよくわからないとのことで後で押して頂くことに~

そして「内湯は清掃したばかりでまだお湯が完全に溜まってないと思うので、先に露天風呂へどうぞ」と言われたので、まずは露天風呂へ♪




扉を開けると暗い!

けど、人感センサーでちゃんと点くので大丈夫~(*^。^*)

階段を降りて行きます。 




露天風呂の入り口に到着♪




手前が女湯です(o^-^o)




目の前が開けた露天風呂はやっぱりいいですね(∩´∀`)∩

しかも今日も貸切状態♪




湯口  残念ながら循環ですが…




大きな白い湯花がたくさん!




ケロリン桶に取って見るとこんな感じ




いい景色~♥




壁に張り付いてた蛾!  嫌いな人もいると思うので一応蛾像は小さくしとくね…

でもね~普段なら気持ち悪くて避けるんだけど、色もフォルムも綺麗で思わずじっくり見てしまった( ̄▽ ̄)




そろそろ内湯は大丈夫かしら~?と行ってみるといつもと様子が違う…




いつもは白濁してるのにこの透明感、今日は露天風呂と似てる?

湯花の溜まった感じは阿部旅館の手前側のお風呂のお湯っぽくもある?





ふわふわ湯花~(´∀`*)




いつもより若干硫黄の香りも薄めかも。

加水が多いせいとか?




清掃後ということもあり、綺麗に整頓された洗い場




窓からの眺めもなかなかいい感じです(^^♪




立派な木のテーブルがある湯あがり処でひと休みしてから帰りましょ♪




冷たい水が飲めるのはうれしいね☆




風呂上がりにはやっぱコレでしょ!




帰りにスタンプを押して頂いた男性スタッフの方に「これからもお気をつけて湯めぐりを楽しんでくださいね」と言われて、なんだかとても爽やかな気分になりました(●^o^●)



訪問日 2015年6月16日 晴れ



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: