昼食は勘七湯からも近い銀の匙へ
外観は和風だけど洋食のお店ですよ~(*^。^*)
開店直後だったけど、すでに2組ほどの先客がいました。
ここはご主人1人で調理と接客もやってるので忙しそう。メニューとお冷を持ってきた時も「いらっしゃいませ」の言葉はやはりなかったような?←食べログで見たとおり。
が、態度が悪いとかではなく、口数が少ないおとなしい性格からくるものと理解。←食べログで見たとおり。
有名な?髪のひどい寝ぐせはそうでもないかと(笑) おそらくくせ毛のせいもあるのでは?←食べログで見たとおりではない。
さばおはハンバーグを注文♪
見た目はシンプルだけど、おいしかった~♡ 特にデミグラスソース(^^)v
あと付け合わせの揚げたてのポテト、これもおいしかった!
みそ汁ではなく、野菜ときのこがたっぷり入ったやさしい味のしょうゆ汁っていうのもよかった~(´∀`*)
洋食なんだけど浅漬けなんかあったら、なおいいかも。
ちなみにお会計の時に『ありがとうございました』ってあったかな?? でもまぁ、なんとなくあのご主人なら仕方がないと思えるし、なぜか不快ではない。←食べログで見たとおり。
この電話ボックスの斜め向かいにあるお店ですよ~♪
車はゆめぐり駐車場に停めて行けば(≧ω≦)b OK!!
昼食の後はMちゃんが行きたがっていたホテル瀧嶋へ
受付で社長?の実演販売に捉まってしまい、薬湯を顔やら手にスプレーされ説明され熱意に押され?
効果はあるから「高いんだよ!」とはやはり声を大にしては言うまい…←だがやはりフォントは大にして言いたい。
入口の左側の階段を降りると浴室のある廊下に出ます。
ここも夜中1人だと怖いかもね… ひやま山荘とは違うミステリー感があるわね(笑)
薬湯へはさらに階段を降りて行きますが、ここは貸切で入るので先客がいればベンチで待ちます。
待ち時間は掲示板を見たり
薬湯の成分表を見たり
薬湯への賞賛の声が書ける、読めるノートを見たり。
こんなのも目に入るというわけですね~。はいはい。
順番が来たので、浴室へ
階段の途中あたりからすでに熱気を感じます。
カゴが6個…ここに6人で入って着替えることを想像するとうんざりするくらい、こもった熱気がすでにすごい!
窓が少し開いてるにもかかわらず、湯気と熱気がすごい! 特に立った時の上のほう。
この日は湯気の雲はなかったけど、それでもムワッとする。
しかし湯温は入りやすい温度。
壁の向う側にある源泉槽からの熱気がすごいせいと思われます(ノ゜⊿゜)ノ
なんか前と違う~!って思ったんだけど、もしかしてパイプ系が新しくなった?
源泉用の蛇口と
加水用の蛇口
この日は加水はせず源泉だけダバダバ出して入浴♪
洗い場
この薬湯、蛇口が全部締まっている時と、どっちも出してある時と、源泉だけ出してある時と、なんかいろいろなんだけどどれが正解?
わからないから、前入ったお客さんに倣うようにしているさばお。
薬湯のスプレー たしかにいいのよ~♡コレ。
薬湯の効果、使い方は→こちらから
ここは定期的に通いたくなる温泉です(o^-^o)
瀧嶋→岡崎荘のはしご湯も美肌コースなのか試してみたいな~♡
訪問日 2015年11月14日 雨