流辿の『辿』って『せん』じゃ変換できなくて困ってたけど『てん』なら簡単に出るね。
なんだよ~!早く教えてよ~!!←だれが?
それでは露天風呂へ行くわよ~!
露天風呂 別湯 陽光の湯へはこちらから行きまーす♪
スリッパのままちょっと外を歩きます。
入り口~
入るとカーペット敷きの新しめの内装でした(*^_^*)
入口にスリッパを置く棚があるので、入ってる人がいるかわかるね~。
この時はだれもいないみたいヽ(^◇^*)/
カゴは5個。 さばお的に棚にスペースがあるのはうれしいな♪
戸の向うはいきなり露天風呂~!
写真は撮ってないけど、右側にちょっとした洗い場があるのでそこで掛け湯してから入りましょ♪
寝湯スペースがあるのね(^^)
普段はあまり使わないスペースだけど、この日ばかりは夜になると神スペースとなるのでした~(o^-^o) ウフッ
ここが寝湯スペース
木の所に頭を乗せて足を出して寝る感じ?
さっそく寝てみたの図…からの眺め
内湯とは違い、こちらははっきりと温泉の香りがしますよ~(*^。^*)
これが芒硝臭ってやつなのかしら? さばおの中ではこの香りは『温泉の香り』って呼んでる♪
中山平温泉の三之亟湯は『出汁の香り』かな(笑)
湯口
内湯が目安箱タイプなら、こっちはポストタイプかーい??
屋根付き
夜の陽光の湯も行ってみました。
スマホでの撮影なのでこんな感じだけど、この日は中秋の名月だったの~!
しかもこれ、寝湯でそれこそ寝ながら撮ってこの月の位置って~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
偶然にしてはこの寝湯の位置、神すぎるでしょー!!
こんなお月見もアリかな(笑)
スマホで撮ると明るめになっちゃうけど、実際はもっと暗くていい雰囲気なの♪
明るく写ればいいってもんじゃないっていう代表例をさばおが撮ってみました(笑)
そしてこれは日の出前の眺め
「温泉っていいなぁ~!」と心の底から思えるひとときです。
次回は食事編です(^-^)
訪問日 2015年9月27~28日 晴れ
2 件のコメント:
流辿のせんって「てん」って入れればいいのね。
知らなかった〜。なぜてんなのだ。
「あーい、すいまてーん」を思い出したぜ。
古っ。
デビャさん、こんばんは~(^-^)
そうですよね。なぜ「てん」なのだと!
ならば「りゅうてん」でダメだったのかと!
そう思っちゃいました(笑)
ですよ。ですよね?(笑)
コメントを投稿