それではまずは内湯から♪
のれんのライティングをくぐると
正面に別邸 観山聴月への入り口が見えます(羨ましい)
流辿の宿泊客はもちろんあちら側には行けません(悲しい)
観山聴月の宿泊客はキーカードをかざして行き来するらしいです(憧れ)
浴室入り口
女湯ののれんが長いのは、中が見えにくいようにとの配慮かしら~?
脱衣所
浅目の脱衣カゴと棚の中には格言の書
なぜかさばおは反省しながらこの棚ばかり使ってました(笑)
ほかにはこんな書も
和モダン柄の障子が脱衣所のいいアクセントになってます(*^_^*)
長方形の湯船に無色透明ほぼ無臭のお湯
露天風呂ははっきりと温泉の香り(ひやま山荘とか鷹の湯と同じ香り。芒硝?出汁っぽい?)がするのに内湯は感じられず… 不思議~
ちなみに夜になるとスタッフの方もこちらのお風呂に入ってましたよ(^^)
朝方なので一人占め♪
洗い場
ソープ類は馬油シリーズ
よく売店で売ってるけど高いのね~、コレ(ノ゜⊿゜)ノ
洗顔もピーリングもありますよ~♪
でもこういうの、不思議と使ったことがないのよね。
藤島旅館によく行くから、すべてスパバッグに入れて持参しちゃうので~
そして~流辿名物シャンプーバイキングがこちら~♡
一体何種類置いているのか数えるのももうイヤ~!!(笑)
髪のことを考えると、この中でのおすすめはクラシエのひまわりシャンプー。
絶対使わないのはP&○のものかな。
でもいろいろ選ぶ楽しみがあっていいよね(o^-^o)
子ども用のおもちゃもたくさん(*^。^*)
おそらくこの季節は源泉掛け流しと思われます。 適温のたっぷりの湯量!
でもこの目安箱みたいな湯口、ここの雰囲気に合わないと思うんだけど~(-ω-;)
目安箱から逆アングル(笑)
冬期は加温循環消毒することもあるらしいけど、この時はもちろん稼働している様子は無し。
オーバーフローしているこのあたりがトド寝スペースに最適♡
ほら~いい感じでしょ♡
夜明け少し前の朝焼けが綺麗でした。
洗面台
さばお、ちょっと写り込んでますね~
ヘアサロンにあるようなドライヤー
威力は試してないので不明。
成分表
ん??
「はい!アベ君、落ちついて~。まず深呼吸してから書きましょうね~。」って!だれか言ってやってー!!わかりづれーwww
※書いたのはアベ君じゃありません。たぶん。絶対。
ちょっと~!だれ?さばおのダダ漏れの気持ちまで書いてここに貼った人~!!ヽ(`Д´)ノプンプン
次回は露天風呂編です(´∀`*)
訪問日 2015年9月27~28日 晴れ
0 件のコメント:
コメントを投稿