2016年1月4日月曜日

2015年最後の宿泊温泉 蔵王温泉 堺屋・森のホテル ヴァルトベルク ◆温泉◆

そういえば皆さん、さばおの左足小指の骨折疑惑事件覚えてましたかー?

あれはね、たぶん疑惑ではなくてヒビは入っていたと確信してるの(。・・。)(。. .。)ウン
(結局病院には行かなかったので、あくまでも予想だけど…←さばおの身体再生能力と温泉パワーを信じたので行かなかったわ~(´∀`*)ウフフ と言い訳してみる

だって…約一ヶ月経った今でも軽く触っただけでも痛いし、腫れてるし…←その小指、太っただけじゃねーの?というご意見は受け付けません。

ホント、皆さんも買物カートには気を付けてね! 


それじゃ、温泉編へ♪

大浴場と露天風呂は3階にあります。

施設自体が傾斜地に建ってるから? 実際は1階にある感じです。




矢印の通りに進んで行きまーす(*^_^*)




館内あちこちにファンヒーターが! 
数えてないけど結構な台数が稼働してましたよ。

たまに3時間タイマーがピーピー鳴ってるので、延長ボタンを押すのは通りすがりの人の役目かしら(^^)




太い柱が真ん中にありまして、右が女湯、左が男湯になってます。





大浴場入口にカーテン??なんでだろ?




洗面台は三面鏡仕様です♪




アメニティはティッシュと綿棒と




コットンとヴァルトベルクオリジナルの化粧水と、写真にはないけど洗顔ソープも。




ドライヤー  最近『TURBODRY』と表示されててもその微力さに信用できなくなりつつある…




ヘルスメーターとふみふみ道具一式も完備




脱衣所




脱衣カゴには蔵王の山や森にちなんだ名前がついてる~♡




さばおが一番多く使ったのは『お釜』




あとは『つや姫』と




『雪の華』…ってどうでもいい情報?

『最上川』あたりは絶対使わない気がするわね~




まずは内湯から~♪ 冬の宿命、モヤってます(;´Д`)

強酸性の硫黄泉独特のいい香り~(∩´∀`)∩ワーイ
でも前に行った『源七露天の湯』よりは若干弱めかしら??




源泉掛け流し

オーバーフローの量もこの通り!




お湯の色は、青みを帯びわずかに白濁した感じ





湯花がびっしりと付いて真っ白になった湯口





綺麗に積まれた風呂椅子




洗い場




硫黄泉のお約束、真っ黒なカラン




ソープ類




湯口側の床は白く変色してます。




この温泉の湯花は比重が重いせいなのか、普段は底に溜まってるので~



にごり湯を楽しみたいときは、自力でどうぞ~(笑)

足でかき混ぜながら湯船を一周するとかなり疲れるし、そんな姿は怪しすぎてだれにも見せられないわね(ノ゜⊿゜)ノ
そして…苦労した?わりには、すごい勢いでまた底に沈む湯花…




夜の方がはっきり撮れる?

窓際のほうに湯花がたくさん溜まってるのもよくわかる!




露天風呂もあるのよ~♡

ここも湯花は底が真っ白になるくらい沈んでいました。




ちょっと小雨が降っていたけど←冬の蔵王で雨だよ!?  気にしなーいヽ(*⌒∇⌒*)ノ




あぁ~極楽~♡♡





湯口からは結構な量の源泉が(*^^)v




意味もなく湯口ア~ップww



そういえば。
強酸性の硫黄泉って、入ってすぐに手や指がふやけちゃうけど、なんでなのかしらね~??
でも蔵王や須川のお湯ってやっぱりいいわ~♡

次回は食事編でーす。(たぶん)


訪問日 2015年12月11~12日 雨

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

0 件のコメント: