2016年8月1日月曜日

夏油温泉 夏油温泉観光ホテルに宿泊♪ ◆内湯 男湯◆ ◆食事◆

さて~、調子が出てきたところで男湯の紹介です(*^_^*)

時間帯で替わるので、宿泊客は両方の内風呂に入ることができるんですよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

脱衣所




洗面台付近




画像では伝えきれない、素敵な雰囲気の浴室がこちらです。:+((*´艸`))+:。




早朝、まだだれもいない静かな浴室

湯の音と小鳥のさえずりしか聞こえない、最高のシチュエーションの中での湯あみは極楽〜♡




この壁、浴室の雰囲気づくりに一役買ってます




ここにもお古のチェアとテーブル

不思議と雰囲気に合ってる(笑) そろそろ底が抜けそうだけど…




ここにもお古のダイニングチェア

さばおは使わなかったけど、ここに座って外をボーッと眺めるのもいいかもしれない( ゜ー゜)





奥の湯船は適温♪



奥の湯船から入口方向を見る




手前の湯船はかなり熱めの46℃弱




この丸太はなんだろう??って思ったけど、これは枕なのかな~(。・・。)




洗い場

シャワーの温度が全く上がらないので、仕方なく湯船のお湯を汲んでシャンプー。
が!46℃弱のお湯でシャンプーってかなりの苦行よ(; ̄^ ̄)
しかし水よりはマシかと…そうかな?



ここは内湯がすごく気に入った~!!
ブヨがいなければ露天ももっと楽しめたのかもしれない…

夏油っていうと元湯夏油のほうが有名?だけど、この夏油温泉観光ホテルもかなりおすすめですよ~☆ъ(*゜ー^)♪




今回は自炊部利用2食付きで一人5,000円のプランでの宿泊でした。

しかも食事は定食程度、とのことだったのであまり期待はしてなかったけど…


こちらは夕食
唐揚げと塩さばメインのお弁当スタイル

部屋まで運んでくれます。熱々のみそ汁付き~♪
おいしかった!!
男性は量が足りないと思うけど、カップラーメン持参で行けば満足レベルだと思う~(o^-')b グッ!




朝食

シャケが小さいのが悲しいけど、納豆と海苔もあるから( `д´)b オッケー!

ただ…朝のほうがなぜかごはんが少ないのはちょい不満!
温泉に泊まると朝お腹空いて朝食が待ち遠しいさばお夫婦←おひつを空にするのも度々(笑)

ごはんが少ないと不満を垂れつつ、朝食の前にお腹が空きすぎてだんごを食べた人はさばおです・・・(/ω・\) チラッ


入湯税も込みなのか、お支払いした金額は2人で10,000円ピッタリ!!

お風呂良し、コスパ良し、周りの環境も良しと三拍子揃った夏油温泉観光ホテル(∩´∀`)∩
秋頃にまた行きたいなぁ♪



訪問日 2016年5月15~16日 晴れ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

0 件のコメント: