2015年5月3日日曜日

もうすぐ閉館 マリンピア松島水族館へ行ってきました☆


子どもの頃からこれまで、家族や友達と、学校の遠足やデート(笑)などで何度も行ったマリンピア松島水族館が5月10日で閉館となります。

思い出のたくさん詰まった懐かしい水族館。

最後に行ってきました(^-^)



開館して88年。
日本では2番目に長く、移転していない水族館では一番長く営業している水族館だそう。



11時頃に到着。
空いてるうちにまずは食事(∩´∀`)∩
昔よく食べたメニューをいろいろ注文してシェアして食べましたよ♪
みそおでん、おいしかった~(^^)v



まずはアシカのショーを観る☆
最近のアシカの芸達者ぶりに驚いた!(ノ゜⊿゜)ノ
大人でも十分楽しくて、みんな笑顔でした♪




館内はGWということと遠足の園児や父兄もいて、混み混みでした。
これはたしかピラルク?
大きい魚が子ども達に人気のよう(^^)



メガネカイマン君も大人気!



ホヤ~←好きじゃない…(食べるほう)



なんとかカニ~←カニは普通



大人に大人気のクラゲ!!
水槽の前でみんなじっくり観察するので、こちらのコーナーも混み合ってました。



クラゲいろいろ♪
いつまでも見ていたいわぁ♥
クラゲカフェなんてあったらいつまでも居座れる自信アリ!








いつだってニッコリ(^-^)顔のウーパールーパー



さばおお気に入りのナポレオンフッシュだよー♪ヽ(∩。∩゛ヽ)



ずーっとじーっと見つめられてしまいましたけども(笑)



どっちも獣臭でした…



コバンザメを乗せたウミガメ



サンゴ礁と色鮮やかな魚たち



子どもたちに混じって並び、ドクターフィッシュ体験(^O^)
子どもたちの手にはほとんど反応がないのに、わたしはものすごい喰われました(笑)
ちょっと痛くてくすぐったかった!



昔は屋根がなかったんだよね



昔はどこの家にもあったペナント



アシカのショーを観て、このパネルを見て、ちょっと泣きそうになった、しんみりさばおでした( ┰_┰)


ここで展示されていた魚たちや職員の方々は7月にオープンする仙台うみの杜水族館へ移るそうです。

思い出のたくさん詰まった水族館がなくなるのは本当にさみしいですが、また新しい水族館で会えるのを楽しみにしばしのお別れです。

またあおうね(∩´∀`)∩

訪問日 5月1日 晴れ


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

0 件のコメント: